LINE LIVE・SHOWROOMオーガナイザー nonaka

電話:03-4588-8811

コラム

SHOWROOMアカウントの引き継ぎ

 

アカウントを引き継ぐとは?

SHOWROOMでは、最初に登録したアカウントで使用しているといくつかのメリットがあります。
そのためアカウントは、アマチュア枠、公式枠に関わらず、すべてのアカウントを別のオーガナイザーへ引き継ぐことができます。

引き継ぎのメリット

アカウントを引き継ぐメリットとしては、5つあります。

・まいにち配信の日数を引き継ぐことが出来る
・フォローワーを引き継ぐことが出来る
・ファンルームをそのまま使うことが出来る
・推薦コメントが残る
・プロフなど再作成の必要がない

様々なメリットがありますが、やはり大きいのはまいにち配信を引き継ぐことが出来ることだと思います。
まいにち配信は、配信者が上位表示される時に影響されるものですので、露出の機会が増えることからファンを獲得しやすくなります。
よって、これが最大のメリットとなるかと思います。

引き継ぎ時期

アカウントを引き継ぐことができるのは、月に1回になります。
新規のアカウントを作成するのは、いつでもできるのですが、引き継ぎは月に一回なので、nonakaへアカウント引き継ぎを希望している方は、03-4588-8811若しくは問い合わせフォームで詳しい日程などお問い合わせ下さい。

問題点と課題

SHOWROOMは他のライブ配信プラットフォームに比べると、非常にしっかりしており、未成年でも安心して配信できるサイトになっております。しかしながら何が問題になるのかなのですが、現事務所がアカウントの引き継ぎを認めないことが多く散見されるのも事実です。

SHOWROOMはプラットフォームの提供を主な目的としているため、公式枠の配信者につきましては、その管理を現オーガナイザーに任せております。
よって、テレビ局が出演する演者の責任を負わないのと同様に、SHOWROOMは演者の行動など全般にタッチしないというのがスタンスになっています。

せっかく育てた演者を手放したくない現オーガナイザーの気持ちも解らなくは無いですが、できればこれから世に羽ばたこうとする若い力を大事にしてあげてほしいものですね。

弊社は、演者からの申し出があれば、弊社を離れることは全て受けております。
これは信頼関係でもありますので、一旦離れても、戻ってくる演者もいるくらいです笑。
nonakaはこれからも若い力の可能性を応援します!

なんで、引き継ぎたいの?

これは、先にも説明しましたがSHOWROOMには毎日配信やファンルームといった配信者にプラスになるものがあります。
以下は、その例になりますが、これが、引き継げなくなると一から始めなければならないということになります。

毎日配信・・・配信を続けると上位に表示され、多くのリスナーの目につく機会がある。

フォロワー数・・・リスナーは配信者のハートを赤くすることによって、その配信者を登録することができ、配信が見やすくなります。配信者は何人フォロワーがいるのか見ることができます。

推薦コメント・・・リスナーはファンである証として、推薦コメントを残すことにより、配信者のプロフィールに乗せることができます。

ファンルーム・・・チャット形式でファンと配信者が交流でき、配信予定や写真などを載せるにより、リスナーとの関係を構築することができます。

まとめ

引き継ぐには、現オーガナイザーの承諾が必要になることがわかったかと思います。
通常は、引き継ぎに応じるオーガナイザーさまも増えてきておりますが、未だに応じないオーガナイザーも多くいます。公式枠では始める前に将来的に引き継ぎができるのかどうかも確認しておくのがよいですね!

 

ページトップへ戻る